2008年9月30日火曜日

直輸入!!


最近定期購読するようになったアメリカの美術雑誌、Artforumです。英語は苦手なので眺めてばかりですが、ほとんどのページは画廊の展覧会の写真広告なので十分楽しめます。

気になる画廊をインターネットで検索してみると、どこもすごくかっこいい! こんなところで発表できたら気持ちいいだろうなぁ。。。

そんなこんなで最近Michaël Borremansという作家が気になっています。NYのDavid ZwirnerやアントワープのZENO X galleryとかで展示していて、かなり有名な作家らしいのですが知らなかった… 近々ギャラリー小柳で展示するらしいので見に行こうかなぁ。
ZENO X galleryの作家はほとんどペインターでどの作家もすごくいい感じです。